2006/11/26

Go Warriors!!

サンクスギビング4連休の3日目です。
せっかくのお休みなのに遊ばないのはアホやろう、ということで、今日は「遊ぶ日」と決めて遊びまくりました!
いや~、人間やっぱり遊ばないといけませんねパソコンに向かってばかりだと脳みそが腐っちゃいます。

てなわけで、今日は夕方から行ったフットボールの試合について書いてみます。
アメリカでは、アメリカン・フットボールが人気ナンバーワンなんです。てなわけで、大学リーグもみんな熱狂的に応援します。特にハワイはプロ・スポーツがないので、ハワイ大学のスポーツチームは地元民からの人気がすごいみたいです。
今日はそんなハワイ大学のアメリカン・フットボールの試合をアロハスタジアムまで観に行きました。
stadium.jpg


ハワイ大のスクールカラーは緑なので、サポーターは緑の服を身につけていました。私も大学の生協でTシャツを買って着ていきました。shirt.jpg


大学でチケットを買ったら、一番前の学生専用席が7ドルでした。通常料金だと30ドルぐらいするみたいなので、かなりお得です。一番前なので試合が目の前で観られて臨場感たっぷり
game.jpg

学生の盛り上がりもすごかったです。
students.jpg
う~ん、まだこれはそんなに盛り上がってないときですが、接戦になったラスト・クォーターは客席は異様な興奮でした。

試合の合間には
band.jpg
マーチングや
10012402596_s[1].jpg
チアリーディングや
man.jpg
マスコットによるパフォーマンス(ハワイ大のマスコットはかぶりものじゃなくて、何故か生身の人間)などがあって
エンターテイメント抜群でした。

試合の方は、最初は楽勝モードだったのですが、休憩を挟んだ後に手追い抜かれてラスト数分で手に汗握る接戦になりました。そして、最後の最後にタッチダウンで得点を入れて勝ちました。
あんまりフットボールってこれまで知らなかったんですけど、ルールを覚えて観てみるとなかなか楽しかったです。
今シーズンはもう終わりみたいなんで、また来シーズンに応援に駆けつけますよ~。
2006/09/06

朝日を見にゆこうよ♪

タイトルの通り、朝日を見にゆきました。しかも、単なる朝日ではありません。なんと日の出です。日本から遊びにきている友人が早朝のダイヤモンドヘッドから日の出を見るツアーに申し込むというので、便乗してみました。
朝5:30にお迎えの車が来て、ダイヤモンドヘッドの登山口に到着したのが6:00少し前。既に少し明るくなっていたので、超早足で頂上を目指すことに。おかげで、通常だと30分ぐらいかかるところを15分ちょいで頂上に着きました。もうねえ、足ガクガクです。笑
でも、そうやってみた日の出は最高でしたよ。地球は大きいなぁとありきたりな感慨にふけってみたりして。帰ってから二度寝したのは言うまでもありませんけど。
20060905223944.jpg


20060905224046.jpg


ワイキキ方面も。
20060905224118.jpg

