--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/27

Oktoberfest

Oktoberfest(オクトーバーフェスト)ってご存知ですか?
ドイツのミュンヘンという街で毎秋に行なわれるビールまつりです。なんでも、ビールは1リットルのジョッキで出されるとか・・・。若いうちに一度行っておきたいお祭りですよね。

さてさて、そんなOktoberfestをここハワイでもやっていました。場所はハワイ大学!
Student Association主催で、食堂のオープンスペースでビールとおつまみを販売していました。
Oktoberbier.jpg

おつまみにはソーセージ(赤・白)と、ドイツ料理の定番ザウアークラウト(キャベツの酢漬け)が入っていました。私、このザウアークラウト大好きなんです!ビールとよく合うのよ、これが 学校じゃなかったらもっと飲んでたのになあ・・・。

思いがけずビールにありつけて、ほんのり良い気分で帰りました。ワイキキ方面の空がきれいでした。
20061026212502.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

