--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/23

アドバンス1日め

約1ヶ月ぶりにダイビングしてきましたよ~。
今回は、アドヴァンスのライセンス講習です。
1ヶ月ぶりなので、ボート(30m潜る)だと不安だなあと思っていたのですが、ビーチになっていて一安心。でも、今日は波が高くて透明度がたった2メートル!何にも見えまへんがな・・・。
でもね、インストラクターの人がたくさん海の生物を見つけてくれて、それが面白かった。浅いとこなのに、エビやらタコやら種々の熱帯魚やら。今日もぐった場所は家からもチャリですぐの場所だったから侮っていたんだけど、こんなとこにもこんなに生き物が棲んでるんや~って感心しました。亀やサメを見るのもいいけど、そこまで行かなくても身近な所にもちゃんと生き物がいるんやなあっていうのを感じれてそれはそれで良かったです。小学校理科の「見つけよう!身の周りの生き物」チックな感動だった今日のダイビングでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>れれ

私も新幹線に乗ってるとトンネルで耳が痛くなるよ。まだ深いところには行ったことないからよく分からんけど、今のところはそれでも大丈夫よん。近くに潜れるところがないと、なかなか始めるの難しいよね。あと、お金もかかるし・・・^^;

波の高さによって透明度がちゃうんや~。
私はすぐに耳がアレしちゃうのよ。
新幹線とか、エレベータでもすぐ耳抜きするんだ。慣れかな~と思いつつ・・
ダイビングを始めたいけど見通しが立たないわ~。
海に潜りたいな。魚見れて良かったねv-290
