--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/17

bike on the bus

bus.jpg

ここ数週間ほど、バスで遠方に出かける機会が何回かありました。最寄のバス停からは遠くへ行くバスは出ていないので、自転車で少し離れたバス停まで行きます。そのとき、自転車はバス停に置いておけばいいのですが、盗まれるのがちょっぴり心配・・・。 なので、もっぱら自転車をそのままバスに乗せて行くことにしています。そうしたら、バスを降りてからも目的地まで自転車でサーッといくことができます。
ハワイのバスでは、自転車はバスの前についている専用ラックにのせます。普段は折りたたまれているラックを引っ張りだし、自転車を持ち上げてのせて、しっかり固定するという作業を一人でやらなければなりません。まさか運転手さんがいちいち手伝ってくれるはずもないので、少しばかり体力勝負。そのバス停からの乗車客がたくさんいるときはいいのですが、自分だけのときだと「早くしろ」という運転手の目線がかなり痛い。優しい運転手さんだったら、車椅子用に車体を下げるボタンを押してラックの位置を低くしてくれるんですけどね。
以上、ハワイ情報バス編でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。