--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/01

オンライン・ジャーナル"The Internet TESL Journal"

ネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけました。
The Internet TESL Journal
For Teachers of English as a Second Language

EFLやESLの教師のための月刊オンライン・ジャーナルです。覗いてみると、なかなか実用的なアイディアが満載で便利そう!投稿規程にも「ESL/EFL教師がすぐに実践に使えるもの」とあり、あくまでも授業に役立たせられることを目的にしているのが分かります。私もキャンプに行ってから、理論重視の論文よりもこういう実践的な知識がもっとほしいなぁと思うようになりました。理論ばかり知っていてもまだまだ私のスキルではそれを自分で授業に応用できないんです。その点、このジャーナルは研究と実践のかけはしとしてかなり有効だろうと思います。日本語教育でもこういうジャーナルがあればいいのになぁ。(もし、「いや、こういうのがあるんやで」という方はぜひ教えてください。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

