--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/14

帰国します。

担当するクラスの成績を提出し、任務完了しました。
ほっとすると同時にちょっとさびしい・・・

でも、その寂しさをあまり満喫(?)する間もなく、17日(日本時間)に帰国します。
完全帰国です。
今回は引っ越しを伴うので、今は最後の引っ越し準備に追われています。

予定より長く、ハワイには3年いました。
来る前は「リゾート~」というイメージしかありませんでしたが、来てみると、もちろんリゾートな場所はリゾートなんですが、それ以上に素朴で多文化ゆえの奥深さがあって、大好きになりました。もちろん、ハワイを好きになったのは、ハワイ自体の魅力だけではなくて、人に恵まれたってことも大きいです。本当にいろんな人に囲まれて楽しく暮らすことができました。
またいつかハワイに住みたいなー、なんて・・・。

さて、いちおう卒業しましたので仕事を探していたわけなんですが、先日無事に決まりました。
事務手続きがまだ済んでいないので具体的なことはブログに書けないのですが、7月半ばから某国の大学で日本語を教えることになりました。アメリカに残るという選択肢もあったのですが、いろいろ考えて他の国に移ることにしました。今の私にとってはとても良い条件で、日本語教師という仕事で食べていくのが難しいこのご時世に、こういうチャンスをくれた方々には本当に感謝です。今からワクワクしています。
一方で、アメリカの仕事ではなく、こちらを選んだことで後ろ髪を引かれることも・・・。それは、①森の池(ミネソタのイマージョンキャンプ)に行けないことと②相方くんをハワイに置いていくこと。こればかりは仕方がないので、その分むこうでの仕事を頑張らなければ

というわけで、来週には帰国します。
帰国にともない、このブログの更新も止めようと思っています。なんだかんだで学部卒業のときから続けてきて、長くなってきたので…。コメント・トラックバック機能も停止しようとしたのですが、やり方がよく分からないので、画面に反映されない設定にしました。ご了承ください。コメントしたーい!という方は、直接メールをいただけると喜びます 続きは、こっそり別ブログを立ち上げるか、mixi日記に書くかするつもりですが、もうしばらく考えます。

今までこのブログを読んでくださって有難うございまいした。日本に帰ったらぜひ遊んでくださいね
スポンサーサイト
