--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/02

カウアイ島

この週末は友人二人とお隣のカウアイ島に行ってました。
もともとは二人が立てていた計画に便乗した形だったので、おんぶにだっこ状態でしたが、すっごく楽しかったです。アクティブに活動しつつも、めちゃくちゃリラックスできた旅でした。最近、日常生活がちょっとお疲れ気味だったからなー。

カウアイ島はここオアフ島の北にある島で、飛行機で30分足らず。ハワイ諸島の中でも最も古いとか。
緑も深く、「ガーデン・アイランド」というニックネームがついています。お隣の島だけど、オアフとは全く違います。前から「カウアイはいいよー、癒されるよー」とは聞いていましたが、ほんとにほんと!普段の疲れからすーっと解放されました。オススメです そして、カウアイ出身の友だちが家族総出でディナーに呼んでくれたりと、人にも触れられる旅でした。(友だちのおばさんが働いているホテルに泊まったので、部屋を2クラスぐらいグレードアップしてくれるという特典付き!)うだうだ文章を書くのもあれなので、とりあえず写真をどうぞー。カウアイの自然をおすそわけです。(とはいっても、写真じゃやっぱり伝わりきらないんですよねー、これが…)

kauai.jpg
滝壺のところまで降りていきたかったのですが、道が険しく断念…。


kauai2.jpg
左の方の人が木から吊るされているロープにターザンのようにぶらさがって水に飛び込んでいるのが分かるでしょうか?もちろん私たちもトライしましたよ。最初は高いのでちょっと怖かったですけど、水が冷たくて本当に気持ちよかったです。


kauai3.jpg
ハワイのグランド・キャニオン。

kauai4.jpg
切り立つ海岸

kauai5.jpg
イルカの群れ

kauai6.jpg
島の北側にはタロ芋畑が広がります。

kauai7.jpg
kauai8.jpg
kauai9.jpg
どこもかしこもまっ透明な水。クリスタルクリアってこういう水なんですね~ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

