--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/26

クアロア牧場

休みに入ってからというものの、毎日遊んでいます。カラオケ行ったり、面白いレストランに行ったり・・・。これだから、学生っていいんですよねー(ま、普段の休みは勉強で潰れていくんですけど・・・

先日は、オアフ島東部にあるクアロア牧場というところに遊びに行ってきました。
牧場といっても、牛とたわむれるわけではなく(←牛はいるにはいますが)、敷地内でいろんなアクティビティができるドでかい広場とでもいいましょうか・・・(東京ドームの400数十倍の敷地だそうです。そういわれても、あまりピンときませんでしたけど)。
kualoa4.jpg

いくつかアクティビティが用意されていて、その中から4つを選べるコースでした。
私たちが選んだのは、『展望台ハイキング』『カネオヘ湾クルーズ』『映画ツアー』、そして『ジープツアー』です。他には乗馬や射撃、四輪バギーなどがあったみたい。


午前中は展望台ハイキング。
・・・のはずが、一緒のグループにいたおじいさんが膝が痛いとかで、結局途中までマイクロバスで上がることに。思わぬラクができました。それでも、最後の3分の1ぐらいは車が入れないということで歩きましたけど。うーん残念(←おい) んで、上から見た景色がこれ。もう、きれいですよね~。天国みたい。
kualoa.jpg



んで、その後はカネオヘ湾クルーズへ。ヨットに乗って、上の写真で真ん中に見えている帽子のような島(Chinaman's hut)の裏っかわまで行きました。ちなみに、この島までは干潮時には歩いて渡れるそうです。面白そう!ちょっとしたモンサンミシェル?!
kualoa3.jpg

kualoa2.jpg



お昼は食べ放題でたらふく食べたあと、次は映画ツアー。
なんでも、この牧場は様々な映画の撮影につかわれているようで。パールハーバー、ジュラシックパーク、LOST、、、その他よく知らない映画たち。
とりあえず、これは(↓↓)
kualoa5.jpg

ゴジラの撮影場所。ゴジラの足跡だそうです。ゴジラみたことないから、よく分かんないんだけど。
で、一番テンションがあがったのはこちら↓
kualoa6.jpg

50 First Dates(邦題:50回目のファーストキス)の現場。主人公が、来る日も来る日も記憶を失った彼女を待っている場所です。残念ながら、日本での映画の知名度は低いらしく、さらっととおりすぎてしまいましたけど・・・(日本語ツアーだったから)。

ほんでもって、最後はジープツアー。デコボコ山道をジープで激しく揺れながらすすんでいくというもの。なんか、朝青龍を名乗るガイドさんがはりきって際どい運転をかましてくれていたのですが、社内にいたおばあさんには揺れがお気に召さなかったらしく、クレームが出て、途中からは超安全運転になりました。揺れがウリだと思うんですけどね、このアクティビティは・・・。ま、いいですけど。でも、最後にもう一度山の上から見た景色はこれまた壮観!ハワイっていいよな~と思うのでした。残りあと数ヶ月で、もっとハワイを楽しみたいです。
kualoa7.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。