--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/07

にじ

今日、授業が終わってふと窓の外をみると、とっても低い位置に虹が!
まるで家々が七色の天井をかぶってるようで、学生たちと「きれいだねー」と見とれてました。
んで、写真を撮ろうと急いでオフィスにもどったら…だいぶ色が薄くなってしまってました。

残念!!!

それでも一応とった写真↓↓真ん中の白いビルの後ろにうっすら虹が残ってるのが見えるでしょうか。教室から見たやつはもっとずっとくっきりしていて綺麗だったんですよ!

rainbow.jpg


んで、こちらは帰り道にとったやつ。さっきよりちょっとクッキリしたかな?
rainbow2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「虹が多い=雨が多い=濡れる/ひきこもる」
なんやけどね。雨が少ないのもうらやましいよ。・・・でも雪が多いのか。

奇麗ですねー。こちらでは虹なんてめったに見られないので、うらやましいです。こっちに来てからもうすぐ4年ですけど、片手で数えられるくらいしかお目にかかれたことがないような気がします。肝心の雨が降らないからしょうがないですよね…
