--/--/--


2008/01/28

ドキドキドキドキ

明日はついに修士論文のディフェンスです…。
最初に30分ほど自分の論文についてプレゼンテーションして、そのあと教授たちと質疑応答をします。プロポーザル(研究計画書)のディフェンスも緊張したけど、今回の方がもっとドキドキ。いろいろ修正するように言われるのは普通だから良しとしても、ディフェンスで落とされて卒業が一学期延びた例を実際に知っているので…。
はぁ。とりあえず、明日の午後からやる授業の準備をして気を紛らわせます…。

コメント

非公開コメント

>momoさん、れれちゃん

>momoさん
う~ん、口頭試問もなんかイカツイ感じで怖いですけどね。でも、ディフェンスの方が攻撃されそうなイメージ?とりあえず、こういうイベントは心臓に悪いです。
ディフェンス、どうにか終わりました。

>れれちゃん
ありがとう!

いよいよ研究の最終段階まできたんだね!!
無事合格を祈ってるよv-207

口頭諮問って英語でディフェンスって言うことを昨年の口頭諮問で知ったんだけど、ディフェンスって言うほうが印象が怖くない??
そんでもって、無事にディフェンスは終わった?

コメントはやっ!
う~ん、プレゼンっていうよりも論文の内容に対するツッコミが怖いわ。

大丈夫でしょ!!
さっき聞いたけど、特に問題はなかったし、それにうまく言えてたやん!!ホントは聞きに行きたいけど…、遠く山の上から応援してます。
