--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/10

新学期!

今日から授業はじまりました~。
自分が取る方じゃなくて、取られる(?)方。
日本語一年生の二学期目です。学生は全員前学期からの継続で気心がしれているので、少しはやりやすい…かな。そうだといいな。

今日のメインはシラバス配ってのコース説明。このコースではこんなことしますよ~とか、宿題ちゃんと締切守りなさいよ~、とか成績はこうやってつけますよ~とか。
英語での説明が主だったんだけど、英語なんて一か月近くまともに喋ってないから、なかなか出てきませんでした。リハビリが必要ですわ…。同じく学生たちの日本語も明日から少しリハビリが必要と思われます。

今学期は、この仕事+論文(+就職活動)の二本(+α)立てです。
前学期に比べるとやることが少ないので、その分それぞれにより注力したいと思うのであります、はい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

