--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/25

Enchanted

enchanted.jpg
前に映画に行ったときに予告でやっていて面白そうだったので、観てきました。ディズニー映画ですが、かなり楽しい映画でした。これぞB級!という感じ。
ストーリーは、毎日動物たちと歌って暮らすおとぎの国のお姫様が王子様と結婚することになったのですが、悪い魔女にハメられて現代のニューヨークにやってきてしまう、というお話。マンハッタンのど真ん中をふわふわのドレスで歩きまわり、歌いだすと鹿やウサギなどの仲間たちの代わりに街中のネズミやらゴキブリやらが集まってくる・・・というドタバタ劇です。
ディズニーの人たちもよくこんな映画を作ったな、と。子どもがたくさん観に来てましたが、逆に子どもの夢を壊すのではないかしら・・・。むしろ大人の方が楽しめそうです。
邦題は「魔法にかけられて」。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

