--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/26

布哇ライフ

さてさて、5週間ぶりのハワイ。
5週間ぐらいでは特にこれといった変化もないのですが…。
とりあえず気付いたことは、
①ドンキホーテのビニール袋が変わってる!
  以前は緑の袋でドンキホーテのロゴ入りだったものが、なんの愛想もないただの青い袋になっていました。ダイエー時代に引き続き、経営がやばいのだろうか???(一時的にストックが無くなってるのでは?という噂も)
②アジア人がうようよ
  やっぱりアジア系がマジョリティを占めてるだけあって、街を歩くのがラクです。キャンプ地がある場所なんて、超ド田舎でアジア人はほぼ皆無。歩いてるだけで目立ってました。ミネアポリスはもう少し人種のバラエティがありましたが、それでもアジアっぽい人が歩いていたら「あ、アジア人だ」って思いました。別にアジア人だからといって、なんだということはなかったのですが、マイノリティでいるときは無意識のうちにやっぱり緊張してたような気がします。ハワイ(特にホノルル)では、街を歩いている限りはあまり目立たないので気が楽です。メインランドに留学してる人を尊敬。

こんなことを考えながら、今日は荷物を片付けたり買い物に行ったり昼寝をしたりして比較的のんびりと過ごしました。
ずっとこんなにのんびりした生活をできればいいのになぁぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>Natsuki先生

おかげさまで、帰りました。
この前は会ってくれてありがとうね。
来年は去年の子たちが先生になってるかも?!

おかえりなさい

無事帰り着いたみたいですね。森に帰れなかったのは残念でしたが、来年こそは…!論文書きがんばって下さい!

>さちこ先生

うわぁ、逆なんですねえ。英語が鍛えられますね・・・。ハワイは日本語だけで暮らせますからねえ。そんな所で生き抜いているさちこ先生を尊敬!

私は逆ショックを受けました!
森やミネアポリスでは、「マジョリティ」に属していたので、緊張の糸がすっかり解れていたのですが、こっちに帰ってきてからは、「わかんなーい。ちょっとまって!」ってのも通じない。。。v-239
久しぶりにあった友達との会話で、「えっとね、なんかね・・・」と口走って、彼らを混乱させました(^^;)
また修行再開です。
