--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/25

ただいま!!ハワイへ帰ってきました☆

5週間にわたって、ミネソタのイマージョン・キャンプで働いてましたが、それも土曜日に終わり、今日ハワイに戻ってきました。

いやぁ、疲れた~~~。
キャンプの後、ミネアポリスという街で遊ぼうと思って2泊したのですが、ほとんどホテルで寝ていました・・・。

今年は去年とカリキュラムが変わったので何かと戸惑いましたが、子どもたちに恵まれて、どうにか乗り越えられました~。感謝、感謝です。
にしても、ここの日本語教育は本当に面白い。学校教育(特にJFL)における日本語教育の枠を外れてて、いろいろ面白いことが出来るのです。逆に、普通の学校教育の日本語教育に捉われてたらすごくもったいない場所です。あぁ、来年も行けたらいいな~。

そんなわけで、これからは論文を頑張ります。
論文やらないと、後半のキャンプに行かなかった意味がなくなるので(後半も働きたかったけど、前半だけで帰ってきてしまったので。)気合入れてがんばります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

