--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/13

フォレストガンプ

今日も朝から論文&書類作り。
論文は言いたいことは分かってるんやけど、なかなか文章にできないんよねえ。「もう自分では分かってるんやから書かないでいっか」と思ってしまうけど、そうするといつまで経っても出来上がりませんからねえ

夜はショッピングセンターのババガンプ(Bubba Gump)というお店へ。このお店は映画フォレストガンプをモチーフにしたお店です。なんでも主人公のフォレストと戦友のババが将来つくろうとした海老レストランを実際に作ってみました!というのがコンセプトだとか。ハワイだけじゃなくて全米にあるお店です(実はシカゴでもこのお店に行きました)。日本にも数店舗あるみたいですね。
shrimp.jpg
食べたのは、エビ。ガーリックとレモンがかかっていてとっても美味。
onion.jpg
そして、オニオンリング。盛り付け(?)が面白いでしょ。こういう料理(もっとちゃんとした料理もありますよ)をビールと一緒に食すわけです。最高ですね~!

このお店、ドリンクメニューは卓球のラケット(フォレストは卓球が得意)だったり、他にもいろいろ面白い小道具がたくさんあるのですが、そのうちの一つにこういうのがあります。
run.jpg
各テーブルにこういうサインが置いてあります。このサインは"Run Forest Run!"となっていますね。それを、
stop.jpg
パラっとめくって、"Stop Forest Stop!"にすると、店員さんが机に来てくれるのです。大声で呼ばないでいいから便利♪要はファミレスとかにあるチャイムの役割なんですけどね。
さぁ、おいしいものを食べたところで明日も論文やりますかね。

(写真は同行者が撮ったのを拝借。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん、映画を観てぜひ行ってちょうだい。ビールとよく合う料理ばかりなのだ!v-275

おいしそう!

なんだねコレは!と思って早速見てみたら大阪と東京にあるみたいだね。しかも、東京のお店、結構うちから近いトコにある!秋にはここに結構かようので、一度は行ってみようと思います♪東京ドームの向かいあたりっぽいぞ~
