--/--/--


2007/04/02

スパムむすび

今日は美味しいスパムむすびが売っている店を発見してちょっとハッピーです☆
spam2.jpg


「スパムむすび」とはハワイのローカルフードで、肉の塩漬けであるスパム(こんなの↓)
spam.jpg
をお寿司の卵みたいにしてご飯に載せた食べ物です。(中にスパムを挟むタイプもあり。)沖縄にもあるみたいですね。ジャンクな感じですが、なかなか美味しいんです。そのうち自分でも美味しいスパムむすびを作れるようになりたいな~と思いつつ、まだ自分では挑戦していません。


コメント

非公開コメント

