--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/05

HALT conference

今のシーズン、どうも学会が多い時期らしく、今日はHALT(Hawaii Associarion of Language Teachers)という学会がありました。
この学会は一つ言語に限らず、全言語の先生たちを対象にした学会です。

今回は初学会発表でした☆
『Bringing Immersion Camp Experiences into your FL classroom』というタイトルでまさき先生とワークショップをやりました。
内容は、昨夏働いたイマージョン・キャンプでのアクティビティを紹介して、どうすれば教室での言語教育にも応用できるか参加者たちに話し合ってもらいました。
実は同じような内容のプレゼンを最近授業でやったので、進行などに関しては問題なかったのですが、この日は英語が出てこなくて困りました。まだまだ英語が出てくる日と出てこない日の波があるんですよね・・・。 あと、途中でいきなりプロジェクターが消えてびびりました。電源を付け直したら復活しましたが、あのままパワーポイントが使えなかったらかなり痛かったです。 ま、参加者の反応はけっこう良くて、ワークショップが終わってから話しかけてくれる人もいたので一安心でした。
ひとまず終わってよかったですー。 C=(-。-)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

