--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/20

Coors Light

今学期は金曜日はオッフ♪授業がありません!
日本で言うところの花金をアロハ・フライデーというのですが、今学期はアロハ・サーズデーです。

昨日のアロハ・サーズデーは授業が終わった後、そのままクラスメイトたちと近くの飲み屋さんへ。
久々に思いっきり飲みました~
というのも、このところ年のせいなのかなんなのか、あまりたくさん飲むと翌日に半端なく残るようになってて、お酒は控えめにしてたんです。それに、昔は最初から最後までビールが普通だったんですけど、最近ビールだとお腹が膨れて、ワインとか日本酒とかの方が安心して飲めるようになってました。
でも、必殺のビール"Coors Light"だと、喉ごしスッキリ!お腹もスッキリ!で今日はどんどん飲んじゃいました。熟成期間を長くして、炭酸が溶け込んでガス圧が低くなるようにしてるらしいですよ。なんでも「ラッパ飲みで飲みやすいビール」だとか・・・。さすがにラッパ飲みはしないつもりですが、これからはこのビールをお気に入りにしようと思います。日本にも輸出されてるそうなので、一度チェックしてみてくださいね。
CoorsJapanのサイト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>pancho

あ、確かに。フットボールとか観戦しながら飲みたくなるかもね!でも、きっとカーリングは観戦したくならないだろうけどね。

Coors Light

でしょでしょ!!のどごしすっきりのビール…。日本のビールと比べると軽いと思うかもしれないけど…でも、このビールを飲みだすとスポーツ観戦したくなるように熱くなっちゃいますよね!!ぱんちょはこのビール大好きv-10
