--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/15

アドバンス 2日め

時間に余裕があるうちにということで、久々にダイビングしてきました。
PICT0001.jpg


10月以来約3ヶ月ぶりで、いきなり深いところに潜ったので、少し心配でしたがどうにかアドバンス・オープン・ウォーターをGETです。アドバンスダイバーは次のことができるそうです。
①ナビゲーションのテクを身につけ、 オープン・ウォーター・コースよりさらに楽しい海の魅力に出会える。
②ダイビング・テクニックをオールマイティに身につけられる。
③コンパスを使って目的地にたどり つくテクニックや、フィンキック数で距離を測定する方法などを実習。
④また、ディープダイブでは水深18m以上の水中にトライ。浅場では見ることのできない生物やダイナミックな景観を安全に楽しむための基本ノウハウが提供される。

PICT0022.jpg


1本目はワイキキ沖で沈船をみました。なんでも、昔に日本で使っていたマグロ漁船だとかで、中に入ると計器は日本語で書いてありました。
そして、今までで一番たくさん海の生物も見れました。狭い水槽の中にいる魚をみても「あー、魚がいるね」という感じですが、海の中でみると魚ってこんなに自由に泳ぐんだなあと思いました。なんか人間みたいに意思があるような。上手く言えませんけど。
亀もすぐ近くを泳いでて。初めて水中で写真を撮ったので枠からはみ出しちゃいました・・・。
PICT0025.jpg

もういっちょ。下から見た亀。
PICT0003.jpg

今日ぐらい綺麗だと、ダイビングにはまってしまいそうです。
また時間ができたら行きたいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>れれ、Natsuki

>れれ
ま、実際アドバンスを取ったからといって、それだけのスキルが身についてるかというと、私の場合はかなり謎だけどねー。
でも、楽しかったのは間違いないよ☆
写真、お褒めにあずかってアリガトウ。


>Natsuki
きゃ~。ほんま極寒の世界なんやろうねえ・・・。それはそれで綺麗なんだろうなーと思ってうらやましいけど、生活するのは大変なんかな。この際、スキーとかやるっていうのはいかが?

うぅぅぅぅ

ダイビング!こっちは昨日から本格的に雪ですよ~。寒いっす~。雪だらけです。本当にハワイ行きたいです…

わ~~ステキステキ!!
ダイビングした~い!
資格とると、そんなにも魅力があるのよね。
あと、確か、機材のレンタルができるようになるんだよね。とりたーい。免許も欲しいけど・・・ああ。
写真、いい感じじゃーん^^
