--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/14

The Holiday

10m[1].jpg

ストーリー:
ロサンゼルスに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)は、ハリウッド映画の広告制作の会社の美人社長。ロンドン近郊に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、新聞社に勤めるジャーナリスト。同棲していた男に浮気されたアマンダ、好きな男が他の女性と結婚してしまうことになったアイリス。バケーションに飛び立ちたくなったアマンダが、ネットサーフをして見つけたのが「ホーム・エクスチェンジ」。そこで彼女は、イギリスの片田舎のアイリスの家を見つけ、早速メールしてみると、、、お互い失恋のどん底というヘンなタイミングがぴったり合った二人は、2週間のクリスマスホリデーの間だけ house exchange(住む家を交換)することに合意。
目的地に着いた2人はまったく予期していなかった展開に。。。イギリスの田舎の小さな家に着いたアマンダはアイリスのハンサムな兄グラハム(ジュード・ロウ)と出会い、 LAの大豪邸に着いたアイリスは、アマンダの仕事仲間で映画音楽制作をしているマイルズ(ジャック・ブラック)に出会うのです。。。

いちおうラブコメですが、コメの部分は若干少なかったかな。でも、ゆっくりのんびり楽しめる映画。女優さん二人がすごくキュートでした。男優さんたちも個性的でそれはそれで有りかと・・・。
ロサンゼルスの青い空とイギリスの銀世界の対比がきれいなのと、イギリス英語・アメリカ英語が聞けるのが個人的には好きなポイント。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。