--/--/--


2005/10/11

沖縄>東京>大阪 ?

ここに来て、今までになく沖縄出身の人と会うことが多い。こんな短期間に過去最高の沖縄人遭遇率。やっぱり気候が似てると引き寄せられるのかしら?で、沖縄出身者が多いだけあってかうちの学部でも何かと琉球語が引き合いに出されることが多い。琉球語の音声とか文法とか文学とか。先生は当たり前のように「Okinawan languageではね・・・」と説明を始める。でも、はっきり言って「ちゅらさん」ぐらいでしか沖縄のことを知らない私にはよ~分からんのですわ。ソーキそばがおいしいってことはよく分かりますけど。「関西弁のことも言ってぇな」と思いながら聞き流してます(←おい)。まぁ、それもこれも先生の趣味で読まされる沖縄の係り結びの論文を読みたくない言い訳なんやけど。明日一日この論文で潰れそうだわ。でも興味ないんやも~ん。

コメント

非公開コメント

トラックバック

