--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/11

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで! 英語ができない私をせめないで!
小栗 左多里 (2004/04/30)
大和書房

この商品の詳細を見る

ペーパーは今日ひと段落ついたので明日最終チェックをして提出したら、残るはテスト1つ(+論文・・・)のみです!うぉっしゃ~!
さて、そんな合間に読んだのがこちら。『ダーリンは外国人』の人が書いた英語学習体験記(?)です。英語ネイティブの夫を持ちながら英語が全く喋れないという作者がいろいろな英語学習法を体験して書いたエッセイ。
駅前留学みたいな英語学校から個人チューター、料理をしながら英語を学ぶ(イマージョン)、リラックスしながら学ぶ(Suggestpedia?)などいろんな教授法の生の体験記が面白かったです。
それと、やっぱり語学学習は地道にコツコツしかないんやなあということも痛感しました。あぁ、英語~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

